SSブログ

日本陸上選手権 2013 YouTube  男子100m 桐生祥秀vs山縣亮太

スポンサーリンク




日本陸上選手権 2013 YouTube  男子100m

桐生祥秀 100mで夢の9秒台突入か?

度胸、経験などで勝る山縣亮太とスーパー高校生 桐生祥秀との勝負の行方は?


947145_257534484386606_1198219515_n.jpg

6月7日(金)からの3日間、東京・味の素スタジアムにて、
陸上の日本一を決定する第97回日本陸上競技選手権大会が開催されていますね。



注目はなんといっても男子100mのスーパー高校生、桐生祥秀
日本歴代2位の10秒01をマークし、一躍有名になりまた。

96958A9C81818A9994E2E4EBE08DE2E5E2E4E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5595639007062013000001-PB1-6.jpg

9秒台が出るとすれば、その筆頭は間違いなく桐生と言われていますが
今回 彼のコンディションはどうがんでしょうか?


取材記事によると
2日の京都府インターハイ予選の疲れが多少あると思いますが、全然問題ないでしょう。 2月に行われた陸連合宿でも、江里口らがへたばっているところを元気に走っていたぐらいなので、 高校生らしいタフさを持っています。」と紹介。


桐生本人も京都府インターハイ後に「思ったより体が軽かった」と仕上がりの良さをアピール。
今回の日本選手権に向けては「順位やタイムを考え過ぎないよう1本1本に集中したい」とコメント。


そして昨日6月7日、男子100mの予選が行われました。
スタートに出遅れた桐生でしたが、その後8人をゴボウ抜きで余裕の走り。
終わってみれば10秒28で予選2組で第1位。全体2位で決勝に進んでいます。

桐生祥秀 男子100メートル予選2組の映像はこちら。

スポンサーリンク



中盤から大きなストライドで加速していく彼の走りは素晴らしいの一言です!


予選第1位は、1組の山県亮太(慶大)の10秒14。
ロンドン五輪で日本人五輪最高の10秒07を出している実力者。
大舞台でしっかり力を出し切れる度胸のある山県選手にも注目が集まっています。
96958A9C81818A9994E2E4EBE08DE2E5E2E4E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5595642007062013000001-PB1-6.jpg


そして注目の決勝が今日6月8日 17時50分から始まります。

桐生祥秀と山縣亮太 勝負を制するのはどちらなのか?

桐生祥秀が夢の9秒台突入するのか?

今日 6月8日の日本陸上選手権 男子100m決勝は見逃せません!!


NHK 『日本陸上選手権』 16時から放送!
注目の男子100m決勝は、17時50分です!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。